よくあるご質問

ご注文について→制作について→入稿・納品について→
いつまでに申し込めば間に合いますか?
制作期間に余裕を持たせるためにも早めのお申し込みが安心ですが、商品や納品形態によっては、上映日(挙式日)から一週間ほど前でもお申し込みは可能です。お日にちが迫っている場合は、事前にお問い合わせください。
パソコンを持っていませんが、注文できますか?
可能です。スマートフォンのみでもLINEで素材を入稿していただくことができます。また、オプションでアナログ入稿もご用意しております。
申し込んだ後はどのような流れですか?
お申し込み後、自動返信メールが届きますので、このメールをもってご注文確定となります(事前に迷惑メールフィルタを解除していただくと安心です)。その後データをご入稿いただき、全ての素材を確認後制作開始となります。映像が完成次第ご確認いただき、問題がなければ納品いたします。
複数の商品を注文した場合、割引はありますか?
2本以上のご注文には、「セット割」がございます。是非ご利用くださいませ。
曲を変更する場合、音源はどうすればいいのでしょうか?
お客様ご自身でご用意いただき、CDやデータをお送りいただきます。音源をお持ちでない場合は、弊社でご用意することも可能です(1曲につき税別1000円)
写真の枚数を増やしたり減らしたりすることはできますか?その場合、料金は変わりますか?
商品ごとに写真の枚数設定がございます。料金も変わりますので、ご確認ください。また商品によっては変更できないものもございます。
注文後に商品を変更することは可能ですか?
可能です。ただし、お日にちが迫っている場合は変更できなかったり修正対応ができないこともございますので、ご了承ください。
スピード納品とは何ですか?
お急ぎの方向けのオプションです。通常10日ほど制作期間を頂いておりますが、最速で1営業日での納品が可能です。最速1日納品の場合は朝10時までにすべての素材を入稿いただき、データ不備等が無ければその日の19時までに納品となります。火曜日は弊社定休日となっておりますので、火曜日の朝10時までにご入稿いただいても制作開始は水曜日になりますこと予めご了承ください。また、データ入稿かつデータ納品の方のみお使いいただけます。
支払いにはどんな方法がありますか?
銀行振込(前払い)決済・PayPalでのクレジット決済をご利用いただけます。
キャンセル料はかかりますか?
ご注文確定時点でご注文総額30%のキャンセル料、制作開始後はご注文総額50%のキャンセル料、完成して納品後はご注文総額100%のキャンセル料が発生いたします。
2枚の写真を1枚の写真に加工して、1シーンに出すことは可能ですか?その場合は1枚の計算になりますか?
お客様ご自身で加工していただき1枚のお写真としてご提出いただければ、可能です。枚数は1枚で計算いたしますので、料金の追加はございません。
コメントを加えたり無くしたりすることはできますか?
一部商品にて可能です。どのお写真にどのような文言がご希望かが分かるように、キットやデータ返送の際にご指示ください。
文字の字体を変えることはできますか?
できません。
背景のイラストや色を変えることはできますか?
商品のデザイン変更はできません。
写真の代わりに動画を挿入することはできますか?
できません。
4:3の動画を16:9にすることはできますか?
映像の両サイドに黒い帯を追加して16:9のサイズにすることは可能です。また、16:9の映像の上下に黒い帯を追加して4:3のサイズにすることも可能です。
アナログ入稿の制作キットとは何ですか?
演出ムービーを制作する上で、素材となるものをお送りいただくためのセットです。ムービーに取り込むお写真やコメントはお客様ご自身でご用意いただく必要がございます。キットが届きましたら、必要なものを箱に入れていただき、弊社までご返送ください。素材をご用意いただく際の注意点など説明書もキットに同封いたしますので、ご安心ください。
制作キットはどれくらいで返送すればいいのですか?
通常は、キットお届けから10日ほどでご返送いただきます。ただし、お日にちが迫っている場合は、ご返送までの日数も短くなりますので、ご了承ください。
納品はDVDですか?
メールでの映像データ(mp4形式)納品となりますが、オプションでDVD納品に変更することが可能です。
データ納品とは何ですか?
パソコンやスマートフォンで再生できる動画データ(mp4形式)をメールで納品いたします。メールに直接添付ができない大きいサイズのため、ギガファイル便を使用します。
完成した映像の確認はできますか?また、修正があった場合は対応してもらえますか?
パソコンやスマートフォンで再生できる動画データ(mp4形式)をメールで納品いたします。メールに直接添付ができない大きいサイズのため、ギガファイル便を使用します。修正は2回まで無料で承ります。3回目から有料です。
プリントした写真を提出した場合、返却してもらえますか?
お送りいただいたお写真は、大切にお取り扱いし、完成した商品とともに返却いたしますので、ご安心ください。
データ納品されたmp4の動画がiPhoneで再生できません
ファイル管理用アプリ「Documents」をインストールし、そのアプリ内での再生をお試しください。

App store「Documents」:

 

データ納品されたmp4の動画がAndroidでダウンロードできません
LINEでご覧になっている方はギガファイル便のページでのダウンロードが進まない場合があります。LINEではサイトを開かずにアドレスをコピーしてchrome等のブラウザへ貼りつけ、ダウンロードをお試しください。
またはLINEで開き、右上のメニューから「他のアプリで開く」をお試しください。

アナログ入稿
通常はLINEやメールでお写真やコメントの入稿を行っていただきますが、データではない写真もご入稿いただけます。
弊社より送付いたします「制作キット」内のアルバムに、プリントされたお写真を入れてご返送ください。

[制作キット内容物]
・ムービーに使用するお写真を入れるアルバム
・ムービーに使用するコメント記入シート
・USB

※スピード納品はLINEやメールによるデータ入稿且つデータ納品でのご注文のみ承ります

DVD納品
通常はデータでの納品(mp4形式)になりますが、DVDでの納品も可能です。

※スピード納品はLINEやメールによるデータ入稿且つデータ納品でのご注文のみ承ります

スピード納品
素材がすべて弊社に到着してから最短1営業日で納品いたします。

[最速納期の例]
午前10時までにご注文・入稿完了で当日午後6時に納品
※火曜日は弊社定休日となりますので、火曜日にご入稿いただいた商品は水曜日制作開始となります。
※スピード納品はLINEやメールによるデータ入稿且つデータ納品でのご注文のみ承ります。
※DVD納品の場合、到着が挙式日前日になる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※最速1日納品は対象外の商品あり。

価格は各ムービー詳細ページでご確認ください。

セット割
ムービー2本以上同時のご注文で500円OFF!